目黒通りと Bob James

Bob James をかけながら目黒通りを流す昼下がり

非ランフラットその後

我がF30-320iであるが,タイヤを非ランフラットタイヤに変えたことは概ね満足している.ただフィーリングの上で,悪くなった点もあった.それは路面の不整を通過した際,ドタバタする感じが出てしまった.小さめの不整だと,それこそ,(ランフラットだと)滑空するように滑らかに進んだのが,一々ドタバタを伝えてくるようになった.

ところが,2ヶ月くらい経ってそれも気にならなくなってきた.自分の体が慣れたのかもしれないが,ドタバタが小さくなったように感じている.タイヤがホイールに馴染んだのかも知れない.

とはいえ,今のところ,非ランフラットはメリットがデメリットを大きく上回っている.

f:id:cloudwalker716:20211008181036j:plain

先日,西吾妻スカイバレーを走った時のショット

f:id:cloudwalker716:20211008181125j:plain

f:id:cloudwalker716:20211008181154j:plain